スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山スキー;比良山縦走

  さまざまな山スキーコースを歩いてきたが、もう一度歩きたいコースが3箇所ある。

  
   ジャパンオートルートを新穂高から立山へ
立山から新穂高へジャパンオートルートを縦走したのは2001年のゴールデンウイークだった。 ブログ中の「山スキー」に記録が有ります。今年のGWには逆コースを縦走したい。

   草津温泉~志賀高原縦断~野沢温泉
日本屈指のクラシカルな山スキーコースである。過去には志賀高原から草津温泉へのスキーツアーや横手山から鉢山ー赤石山ー寺子屋峰のスキーツアーで部分偵察してきた。そして、自転車旅行で奥志賀高原の概要を偵察できたので、ようやく準備がととのった。今年の3月下旬が目標である。

   比良全縦走
 比良山系は積雪期を含めて何度か縦走したことがある。しかし、近年の温暖化によって、スキー縦走を堪能できる程の雪に恵まれる機会はなかった。手元に有る比良山の登山地図は2004年版で、まだ比良スキー場のロープウエーが撤去される以前である。

 地元のコースだけにゆっくりと堪能したい。


比良スキー計画書










スポンサーサイト

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 山スキー 比良山 スキー縦走

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。