スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

56日目 11月21日 休養日

 松山でホテルを連泊でとったのは、坂の上の雲のオープニングで脚光を浴びた松山城に行って、それから道後温泉に行く予定だった。




 松山城の堀の内側は旧陸軍の施設が有ったが戦後それらが解体されて大きな公園になっている。


 松山城は小高い山の上に在るのでロープウェイかリフトで上がるのが普通のようで、登山口を探していると自然とロープウェイ乗場の方に誘導される。




 ロープウェイ乗場の前にタオルの量り売り店があった。松山はタオルの主産地だった、今も健在だ。






 一等三角点は山頂で時々見るが、一等水準点を見たのは初めてだった。それも、町の中の特別の場所とは思えない道端である。






 歩いて登ったが、下から見るほどにはしんどい坂ではない。
 松山城は豊臣時代に建造された城の特徴を表す黒板で覆った黒色の城だ。


 ここまで散策したら、熱っぽくなったのでホテルに帰って休息する。昨日、雨の中わ走ったのが良くなかったか。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。