スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

59日目 11月24日 偉い 公安委員会

 笠岡から倉敷市へ行くまでに国道2号線は高架になって、自転車で走るのが恐ろしい道になる。そこで町で出会ったサイクルリストの情報で国道429を走ることにした。
 新しく造られた国道429の橋は自動車専用で自転車は旧道の橋を渡る。旧道と新道が複雑に分岐しているので、この先はどうなる?と思っていると、目の前に指導表が立っていた。



 この後も、ここはどうなる?と悩みそうな場所には、必ず指導表があった。




 迷うこと無く安心して旧道の橋を渡って倉敷市に行くことが出来た。



 正に、かゆいところに手が届くというのはこのことだと、たかだか100m程の間に5本の道標が有った。

 ここも国道だから国交省のなせる技か、地方の公安委員会の施策か?
 このような道標を多く建てて欲しいものだ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。