スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

59~60日目 11月24日~25日 倉敷ツーリングと雨宿り



 倉敷の美観地区を散策した。大原美術館前のヒートスポットだ。




 美観地区は裏通りも絵になる。




 今日は日曜日なので人混みでごった返していた。


 岡山市を通過して備前市の備前長船ドライブインに来た。ここに温泉が有るのを知っていたので明日の雨をやり過ごす作戦だ。




 ドライブインの直ぐ裏を新幹線が通っているが、その高架の下に岡山市内を走っていた下津井軽便鉄道の車両が保存されている。






 乗り鉄にも撮り鉄にも垂涎の景色だろう。




 窓ガラスは一枚も無いし戸も閉まらないので吹き晒、ベンチも無くなっているのが幸いしてテントがピッタリサイズだった。
 時々、新幹線が通ると震度4程度の振動が襲うのが欠点ではあるが、新幹線の寝台車に乗っていると思うことにした。

 温泉も有るし、食堂も有るし、小さいながらも売店も有って、最高の雨宿りだった。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。