スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お四国歩けばー22

 今日は今年一番の夏日都市が多かったそうだ。ここ愛媛県大洲市でも初めての夏日ということで大洲の街を歩いている時、NHKのインタビューを受けた。100mも行かぬ内に民放にも。



 お遍路の暑さ対策は?
 朝早く、涼しい3時から11時の間に一生懸命に歩く、塩あめとスポーツドリンク。

 今日は何処から何処まで?
 今日の朝は宇和島市?の道の駅みまから、今夜は内子町の道の駅内子フレッシュパークまで42kmの予定です。

 まだ、ここから遠いですが?
 私には20km を切ると射的圏内で、あとは5時間で着くか、6時間掛かるかの違い。まあ今日中に着くということです。


 今日の行動は先のインタビューの通りです。

 起床 2時 寒くて爆睡出来ず。歩いていてもふらつく。
 出発 3時30分

43明石寺 みょうせきじ

 たかだか15㎞に5時間もかかった。やはり寝不足か、と心配した。



 山門には大きな草履が奉納されている。お四国では初めて見た。




 大洲といえば、やはりお城だ。城が建つ台地に肱川の流れがぶつかるのが絵になる。小さな城だが好きな城の一つだ。昨年の自転車旅行でも大洲を通ったが同じ肱川に架かる橋からお城を眺めた。




内子座も名所だ。平日は開放いないのか閉まっていた。




 内子の道の駅には18時50分.約16時間歩いていた。

 日差しは暑いが、風はまあまあ。濡らしたタオルを被ったが、すぐに乾いたところをみると矢張り暑かったのだろう。


 道の駅 内子フレッシュパーク は渓谷沿いの林にテラスを設えたーーーこんな別荘が欲しい、と素直に思える!!!です。




 明日は久万高原に入る。
 44番 太宝寺まで40㎞強。もうじきお遍路も半分だ!

 おやすみ


































































自転車旅行でも大いにお世話になった道の駅にお遍路でも使わせて貰っている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。