スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お四国歩けばー29

 昨日は横峰寺に続いて幾つかのお寺に参って、それから10㎞程を歩いた。昨日の最後のお寺から三角寺迄は45㎞も有るので前日に頑張って残りを35㎞程度にしておきたい。
 勿論、早起きの早立ちである。

 起床は 1時48分
 出発  2時55分 22℃ 曇り

 今日の前半は国道歩きだから、3時前に歩き始めても何も問題はない。涼しい内に少しでも脚を伸ばしたい。国道歩きと言っても70%程は旧国道で今は歴史の道で車も少なく安心して歩ける。


 三角寺(さんかく)の登り口の戸川公園に12時頃到着。この公園は東屋と水とトイレの三点セットが揃っているが、前回(10年前)は宿泊禁止の張り紙が有ったので、今回は計画には入れなかった。この東屋などは電源立地・・・・・という補助金で造られたそうだ。愛媛県なら、きっと伊方原発だ。
 ここから暫くは林道を歩くと「ひびき休憩所」に着く。新居浜の湾岸と海に浮かぶ船が見える。


腕かカメラか、海も船も写っているはずだが・・・


 三角寺には3時10分着 距離は34.3㎞である。昨日、10㎞短縮しておいたので早い時間に着いた。







 前回は到着が遅かったのと雨模様だったので境内の東屋にテントを張らせてもらった。今回は、ゆっくりと下り道を行って、というところだが、またマメが出来たようだ。愛媛県に入る頃には足の裏も固まって安定していたのに、想定外の事態にガックリした。
 おまけに、明日、明後日は雨になりそうだ。本当ならガンガン下って国道まで行きたい所だが。

 幸いに善根宿が在った。運送会社のトラック用のガレージの一画にシングルベッドと布団が置いてある。デスクも有るし、三方壁無しの吹きさらしでいささか寒い。明日、本降りになったらどうなるか少し心配だ。水道も有るし、・・・トイレが無い。前の家の奥さんがトイレを貸して頂けることになった。この付近には他にも善根宿がある。




 風が吹き出した。何だか不穏な予感。

 まあ、飛ばされる心配は無い。

 
 そうそう、登山口までに食料を買い増す予定だったが、店が無くなっていた。手持はラーメンが2食、菓子パンが1個、カップスープ少々。・・・・これで2日間か。屋根とベッドと水道が有れば十分だ。

 今日の行動記録は 横川地区の善根宿着が16;30分、39.0㎞だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、遅れてしまいすいません…

昨日道の途中で話した自転車乗っている広増です。ブログ読ませて頂きましたが、本当に凄いですね!✨ 最初の方はまだですから、これから読ませて頂きます(*^^*)

それでですね、やくそくしてた自分のブログのページをリンクさせていただきます。昨日の夜は電波がすこぶる悪かったことと、携帯充電が出来なくて電池切れを起こしてしまい送れませんでした💦 すいませんでしたm(_ _)m
よければ、お遍路の合間の暇な時に見て貰えたらありがたいです^ ^ では、お互い頑張りましょう!✨

http://s.ameblo.jp/watch113/
プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。