スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2-函館

8月17日(日)
 旅の最初の夜は函館公園。明治に作った西洋式の公園。良く手入れがされて気持ち良い。

5時起床。20度。曇り。
 6時半にはラジオ体操が始まる。仲間に入れてもらって一緒に身体を動かす。ラジオ体操は全国何処に行っても共通なので直ぐに参加できる。

 今日は市内を見物する。
ロシア正教のハリスト協会




旧イギリス領事館。異国にあってもイングリッシュガーデンが恋しいのだろう。




五稜郭にも足を伸ばした。五稜郭の星形の堀に沿って外周を歩く。中には函館奉行所が復元されている。





今夜のネグラは五稜郭周辺を予定していたが全くの当外れで、昨夜の函館公園まで戻ってみたがイベントで人が一杯。遂に流れ流れて函館の港の岸壁にどうにかテントを張れるスペースを確保した。
 トイレが有るし階段が風を防ぐので80点というところだ。




今日は30㎞、ゆっくりポタリング。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんどは北海道ですか。

 ちょうど、四国でお会いになった広重さんも、今、彼女と北海道を
 サイクリング中です。どこかで、再会できるかな?
 私の新潟の知人も6月からずっと北海道のキャンプ場暮らしだし、
 予定通りなら、来年には、私も北海道を1ヶ月ぐらい旅できるのですが…
プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。