スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12- 下戸のウイスキー見学

8月27日 起床5時 快晴 15度

 朝早く散歩に来た地元の人も今日は寒いと言うほど今年初の寒さらしい。昨夜はテントの中でも矢張り寒さを感じた。



 
 中世のお城の様な門を入ると見学コースだ。




 私はこの工場が大好きで、北海道に来る度に見学している。これで三度目だが興味は尽きないが、朝の連続テレビドラマ”マッサン”のお陰で見学者が大幅に増えていた。




 見学コース内のレストランで蝦夷鹿の焼き肉を食した。想像以上に癖がなく油も有ってホルスタインの肉のような味だった。




 おみやげコーナーでハンドタオルを買った。私はこのヒゲのオジサンの絵が好きなのだ。




 最後に試飲コーナーでウイスキーの接待があったが、私にはオレンジジュース。





 小樽にやってきた。
 どこも中国語の大氾濫だ。


 小樽運河にはボートを浮かべてガイドをしている。




 今夜は運河のもう少し北の式内こうえんで寝る。対岸には日本丸が横付けしていたが、先程警笛を響かさせて出港していった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。