スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15- 70歳最後の激走

8月30日(土)
 起床 4時 22度 晴

 出発 5時50分


 昨日は先輩にお目にかかって緊張したせいか全く爆睡だった。お陰で目覚めもスッキリ。

 テントを張った歴史公園から主ルートの国道に出る間に珍しい鯉のぼりを見た。
 さすが鮭のふるさとだけにサケ幟だ。時節は鮭の回帰が迫るこの季節が最適だろう。
 四国の土佐清水ではカツオ幟だった。
 その地方その地方の幟が有って楽しみも増える。




 新調した自転車用のGPSナビの調子が一昨日から地図がフリーズしていたが、ついに、今朝は走行中に電源が落ちてしまった。再立ち上げをしても地図の読み込みの途中でシャットダウン。地図の格納された micro SD の接点を拭いても現象は変わらなかった。

 折角の北海道の旅の為に用意したナビだのに・・・・。

 やも得ずサイコン(速度計)を買うことにした。札幌に引き返すことは検討外として、これから先で入手出来るのは人口4万の留萌だけだ。
 海沿いとは言いながらもアップダウンの多い道を、良くよく110㎞も走ったものだ。
 ホームセンターでただ1台有った速度計を手に入れた。まあこれで明日からもどうにかなるだろう。


 今夜は公園を探す体力も使い果たしたので、トイレだけが有る路肩の小スペースで寝る。


 メーターが無いので地図の表示では少なくても110㎞は走った。

 明日から71歳。変わらず元気で居たいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。