スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20,21- 理想の雨宿:稚内

9月4日、5日
 北防波堤ドームに張ったテントで怠惰な生活を楽しんだ。
 自転車でだらだら走り10分の港の湯に入る。マグネシウム塩化物塩のお湯でヌルヌルしている。女性なら美人の湯と喜ぶだろう。入湯料は700円。
 腹が空けば徒歩7分のスーパー相澤に買い物に行く。稚内なら刺身が安いと期待したが単に期待に過ぎなかった。それでも地域住民が利用するところを見ると正当な価格の店だろう。


 JR稚内駅は最北の駅だ。




 駅前広場には以前の駅の車輪止がモニュメントになっていた。




 最果ての駅に着く列車は普通が5本、特急が3本だ。




 JRの駅のコンコースの続きに有る道の駅の案内所ではWI-FI が無線でも有線でも使えてテーブルにはコンセントも有るので本当に有難い。案内所のカウンターは18時迄だが21時頃にシャッターが閉められるまでは使用できる。
 実は、このブログはここで書いているのだ。


 今日は低気圧への吹き返しの小雨が時々振っていたが、半袖の腕にかかると気付く程度だった。


 明日は宗谷岬に向けて出発できそうだ。
 稚内での雨宿りは最高だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。