スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13日目 5月7日

 日蓮正宗のの第二波が有ろうとは。


 起床は4時、15℃、小雨
 
 出発すると、すぐに峠道になるので雨の止むのを待って出発を遅らせる。出発は5時30分、小雨が霧雨状態になったので出発する。

 高度差145mの越地峠を越える。峠の頂からは展望を期待するものだが、ここの越地峠では叶えられない。


第36番札所 青龍寺

 お寺は横波半島に存るので、昔は渡し船を利用したがいまは宇佐大橋を渡る。




 三重の塔が在る。




 今年初めてのアジサイを見た。




 お参りを済まして、大橋を渡り返す。浦の内湾に沿ってくねくねと回り道を、歩き疲れた時だった。

 「お遍路さん、何故、遍路をするの?」と聴いてきた。私の個人的な目的、父母に会いたいと話したが、それからくどくどと空海と真言宗批判が続いた。
 私はここまで24kmも歩いているし、ザックも背負っていて足が
遅いのを良いことに何時までもついてきては、嫌みを散々言われた。
 このオヤジも日蓮正宗だった。
 昨夜の話といい、創価学会の池田大作会長?と喧嘩別れした日蓮正宗は躍起になってキャンペーンをやっているのだろう。歩き疲れている歩き遍路を標的にするとは卑怯千万。


 今夜は道の川の篤志家が建てた休憩所のお世話になる。

 今日は42.3km歩いた。

お休み。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。