スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15日目 5月 9日

 起床3時 18℃ 曇り
 出発4時10分
 今日は昼前から雨の予報なので、少しでも距離を稼ぐ為に、ヘッドランプを着けて歩き始める。

 6km余り歩いた伊田小学校前向側のお堂の前で老婦人から声を掛けられた。
 「ここのお堂に泊まりなさい。今日は強い雨が降るよ。トイレも有る」と盛んに勧めてくれた。しかし、この付近では食料が手に入らない。何より、未だ降り出していなかったので先に進む。

 青田に張られた水に波紋を残すような雨が降り出した。カッパを着て、兎に角歩く。

 道の駅・ビオスおおがたに着いた。雨が強まったので、今夜は宿泊まりにする。
 今年初めての宿泊まりの予定を立てた。
 5月 4日に安芸市で風呂に入って以来なので、風呂にも入りたいし、洗濯もしたいが、一番近いホテルは、今夜はウエディングが、入っている。と、いうことで遍路ガイドに存る民宿を目当てに歩いた。二軒の宿とも廃業していた。やもえず土佐入野駅の庇を借りた。


 風呂はまたのびた。

 今日は17.3km しか歩いていない。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。