スポンサーサイト


18日目 5月12日

 台風6号が四国沖を通過。
 昨夜から雨になったが、昼前は強い雨が短時間降った。
 夕刻からは青空が所々に見えた。

 秋沢ホテルには和食レストランが在るので雨の中を出なくても良いので助かった。
 昨夜の2500円のカツオたたき繕は食べきれないほどの種類が出てきた。たたき、天ぷら、刺身、茶碗蒸し・・・。
 今夜の1500円の繕は天ぷらがキビナゴのフライに、たたきが無くなったが、それでも十分だった。
 私が気に入らなかったのはキビナゴのフライにトンカツソースをベースにしたタレが掛けてあったことだ。私は海鮮のフライ、かき、シシャモなどはタルタルソースがマッチすると信じているからだ。田舎では無頓着に香りと味が濃いソースを掛けて、折角の海鮮を台無しにしている事がままある。


 部屋はシモンズのダブルベッドで、部屋も広く、本当にお得だった。繁忙期にはダブル仕様で運用するらしいが、今は連休明けで客が少ない時期なので大サービスだった。




 明日は台風一過、暑くなりそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
