スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19日目 5月13日

 ホテルの朝食は7時から、昨日と同じ、魚の干物、玉子焼、海苔、納豆、味噌汁、漬け物とお定まりの和食メニューだ。日頃から朝はパン食に慣れていると和食メニューでは食欲が湧かないがエネルギーの為にしっかり食べた。

 出発は7時30分、15℃。


 宿毛から北へ行く遍路道は標高300mの松尾峠を越えるのが普通た。昨年の経験では山道に竹の落ち葉が厚く積もって、更に昨日の雨と重なって大変に滑り安いので国道歩きにした。



 遂に修業の道場といわれる土佐の384kmを歩き終えて三番目の伊予の国に入った。
 約半分を歩けたのが嬉しい。
 その一方では、半分の行程を歩いたのに、まだ父母に会えずに居るのが悲しい。次のお寺で待っているのだろうか。





第40番札所 観自在寺

 ここまで21.8km。12時10分。

 何時もは11時頃に眠たくなるが、ホテルでの連泊が効いたのか快調に歩けた。







 今夜は嵐坂ポケットパーク風園の東屋に泊まる。
 路傍のちょっとした公園でトイレと東屋が3棟ある。家族連れが手直に来れるようだ。






 山の中なので夜風が冷たい。明日も好天気だろう。

 今日は42.6km、12時間30分の旅だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。