スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日目 揚げパンにやられる

8月22日  土曜日

 昨夜ビバークした道の駅・江差の大きな案内板の下に張ったテント。この看板もアライの一人用テントを持った旅人が来ることを見越して建てたようだ。有り難く利用させてもらいました。










 国道脇の海岸に母子熊の石が在る。
 海に落ちた子熊を必死で助けようとする母熊。結果として、母も海に落ちて共に死んでしまったことを神さんが哀れんで母子熊の在りし日の姿を永遠に留めたそうな。






 今夜は道の駅・テックイランドにテントを張った。正確にはテックイランドと道を挟んだ向かいにある海水浴場の監視用の建物の階段下だ。





 テックイランドとは? 何だか、おしゃれな名前に聞こえるので昨年尋ねた。
この付近の海では生きが良いヒラメが捕れる。ヒラメが手に噛みつくという意味の方言で、テックイになったそうだ。





 そう言えば、昨年は雨に祟られて、この近くの国民宿舎あわび山荘に連泊した。実に、管理が行き届かないお役所仕事だった。少しは掃除をしたかな?


 2日前に買った揚げパンを昨日食べた。一口目から、何だか変な味? 油が古いか? など、危険を感じながらも、最後の一片まで食べてしまうのは貧乏性故に致し方ない。何でも食べられる腹だが、この油だけには勝てなかった。
 その様な訳で今日の走行は52kmに終わった。

 今日は夕方になって漸くお陽さんが顔を見せた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。