スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6日目 全てはセイコマ頼り

8月23日 日曜日

 今日は瀬棚町と島牧町の中心部を通った。食料が買えるスーパーは無かった。その代わりを勤めているのがコンビニだ。北海道のコンビニといえばセイコマが圧倒的に羽場を効かせている。
 最近では、東京近郊のコンビニても豆腐や納豆などの惣菜を売っているが、13年前の利尻島ではホテルの料理長が豆腐を50丁オーダーしていた。利尻島には食料店はあるが、毎日新しいものがネットワークで確実に手に入るのでセイコマが頼りにされている。
 今晩はカツカレーを買った。なかなか美味しい。



 朝スタートした道の駅・テックイランドの次の道の道は島牧だ。
 私はこの道の駅がすこぶる気に入らない。 よってけー 島牧  を売り言葉にしているが、本心は金を落とす人だけ よってけー である。




 買い物をしない人は よってくれるなー  だ。実にケチというか、正直と謂うべきか。
 ペットボトルに水を汲むなとは何とも良い気持ちがしない。トイレのドアに嫌みタップリな警告が!





 こんな道の駅でテントを張ろうものなら、どんな嫌みを言われるか。そこから3kmほど走った児童公園で東屋を見つけた。

 

 今日は85km、北海道に入ってから初の80km超えだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。