スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12日目 石狩湾沿を北上

8月29日  土曜日

 2日間泊まった札幌ハウスユースホステルは北海道大学から徒歩10分足らずなので、北大が主催する学会やセミナーに参加する外国人などの宿泊も多い。昨年はインドネシアの学生だったが、今年はロシア人だ。一見して学生と分かる男女もいるが、中には航空料金は割増金を請求されそうなおねえさんもいる。そのグローブのような手でお箸でカップラーメンを食べていた。


 札幌から北上すると石狩川に架かる大橋を渡る。東京の荒川や大阪の淀川とは違って大自然に架けられたら只一の人工構造物というかんじだ。






 札幌から70km余り走った。
 川下海浜施設のキャンプ場にテントを張った。広い芝生に炊事場が3箇所、その他の設備も整った広場だ。夏のシーズンは有料だが、今は無料で解放されているのでファミリーキャンパーの大型テントで賑わっている。





 明日は留萌へ行こう。
 さくねんは札幌から留萌まで110kmを1日で行けたのに今年は留萌は遠かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。