スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

34日目 かまぼこハウス

9月20日 日曜日

 昨年までの北海道サイクリングではライダーハウスに泊まるよりはテントでの静かな環境が好きだったが、今年は雨宿り目的でないライダーハウス泊も多い。今夜を入れてライダーハウス泊まりが7泊だ。



 昨日、根室のサンマ祭りを中止させた嵐は厚岸地方では記録的な豪雨になった。その為に国道が冠水して片側交通になったり、牧場も水浸しになっていた。







今夜のライダーハウス・あっけしは機械部品を作っていたオーナーが始めた宿だ。
機械部品工場だったかまぼこハウスの中を区切って泊まれる部屋を作った。





中にビニールで二部屋つくった。





左の隅のソファーが私のベッドだ。





このライダーハウスでは宿泊代を取らない。宿泊代を取ると旅館業法に触れるとかで、バイクや自転車の駐車場代と言うかたちで500円を納める。

希望者は五右衛門風呂200円?やジンギスカンを550円で楽しめる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。