スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

36日目 広尾駅

9月22日 火曜日

昨日から快晴続きで快適なサイクリングを楽しんでいる。

起床 5時 快晴

出発 7:16 快晴 22℃


広尾の先には町は無いので、食料などを買う。広尾駅の近くにスーパーが有るので買い物が出来るし、内部には100均一もある。
更に、広尾の国道沿いのセブンイレブンの裏の近くに銭湯が有る。しかし、コインランドリーは無い。


今夜、テントを張るのは広尾駅の大きな庇の下だ。





広尾駅は帯広から幸福駅や愛国駅を通っていた広尾線の終着駅だった。
駅舎は当時のままで、プラットフォームの高さまで埋め立てて駐車場にしている。





駅舎の中は広尾線の博物館で、当時の鉄道機器が展示されている。





改札口に掲げられた時刻表は最後の列車が到着した時刻を示したままだ。





広尾駅の前の鉄道公園にはパークゴルフ場が有る。昨年は大きな雄鹿が悠然と草を食べる横でゴルフをしていた。






ママチャリで日本一周の青年もやってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。