スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年の自転車で100名山の始まり


昨年迄に南北アルプスを登り終えて、8年目の今年は中央アルプス以西を目指す。手始めは恵那山である。

恵那山麓の飯田市に入るには昨年通った佐久間ダム沿いの県道も考えたが、万一、走行中に崖崩れにあうと全く発見されないこともあり得るので国道ルートを選択した。

7月24日埼玉県川口市を出発し、先ずは東海道の起点・日本橋からスタートした。

一日目は112km走って小田原、二日目は箱根峠を越えて沼津千本松原公園、次は藤枝市青池公園、 国道150号で浜岡原発前を通った。夏休みの為か、恐いもの見たさ為か展示館前の駐車場は混んでいた。

四日目にしてようやく浜松城の公園。ここまで328km、一日当り80km。昨年に比べると明かに遅い。一歳歳をとった為か、真夏の走行がこたえたのか? もう少し走ったら判るかも知れない。ここで完全休養日を設けた。浜松城をブラブラする。

浜松からはいよいよ山道である。一日に68km、どうにか東栄町に着いた。家を出て以来初めての風呂に入る。 ライダーの若者は時速60kmで走るらしいが、自転車旅行は日速60kmだと話して盛り上った。
今日は国道151号の道の駅・信州新野千石平の庇の下に寝ます。やたらと立派な造りです。明日は飯田市辺りまて行きたいが、途中に急勾配が有るらしい。さて、どうなるか。自転車で100名山の旅ら楽ではないが、毎日が楽しみだ。 またレポートします。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。