スポンサーサイト


7日目 10月3日  ああ怖かった!!!!!

 自転車が車道を走るように指導が始まってからまだ数年しか経っていない。歩道を走って良いのか悪いのか、まだまだ明確になっていないようだ。この様なソフト面以上に遅れているのはハード、道路の構造である。今日は京都の逢坂かいら下って、名神の京都入口でのことです。私が進みたい国道1号線は高速への2車線の導入路の向こうに在ります。
 この様な場合は「自転車と歩行者は−−−−−」などと進み方を示した案内板があるケースが多いいので、行きつ戻りつしながら探しましたが案内板が有りません。しばらく見ていると、自転車が国道をはしっています。どこから渡ったのか見当が付きません。しばらく待って、導入路の車が切れた瞬間に渡りましたが、やっと1車線を渡った時に自動車の洪水の中に、どうにか白線の上で、立ち往生です。数台過ぎた時、一台止まってくれましたので事なきを得ました。
 

 昨夜は琵琶湖湖畔でしたが、今夜は瀬戸内海の。名勝「須磨のとを 渡る舟人 かじをたえーーー」の須磨海浜公園です。今日は102キロ走りました。明日は故郷たつの市です。

 
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

三重県の関宿で出会わせていただいた浅石です。ブログ、読ませてもらってますよ!体調に気をつけながら楽しんでください(^○^)
プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
