スポンサーサイト


8日目 10月4日 思い出を訪ねて

今日は何十年も会わなかった従兄弟と高校の同級生を訪ねて、最後は親父の墓参りでした。
 昨夜泊まった須磨海浜公園から西へ往くには国道2号線を明石市迄は走ります。そこで国道250号線に乗換ます。明石からも2号線で姫路市へは行けますが、瀬戸内海沿いの高砂市で従兄弟と高校の同級生に会いたいので海辺を走る250号線をとりました。
 母方の従兄弟の家は遠浅の別府の海水浴場のすぐ近くにありましたので、家で海パンに着替えて5分も歩くと砂浜でした。砂浜が近いせいで家の庭にも赤いカニが毎日出没しました。今日は残念な事に会うことが出来ませんでした。
 9しかし、同級生とは35年ぶりの再会が叶いました。お互いに君付けで呼びあった瞬間に懐かしさが弾ける思いでした。お互いに70歳ともなれば身体に一つや二つは悪い所が有っても致し方ないのですが、お互いに見えを張って元気そうに見せたくなるのも同級生ならではのことでしょうか−−−−。

 今日は須磨から播州たつの市まで80kmを走りました。



明石大橋です。この橋にも鳴門大橋にも人道を設けて尾道のしまなみ海道と大周回ルートを作ってくれると嬉しいですが−−−−。皆さんと運動をしましょう。
 ここまで好天に恵まれて来ましたが台風22号の雨雲が掛かるようです。明日は走れるのか心配です。      あた,明日
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
