スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13日目 10月9日 若者パワーの脅威

 台風24号の後遺症が今日も長引くと予想して、岩国の駅近くでホテルを2泊分予約していた。ところが、翌朝ホテルの10階の窓から眺めると煙突の先端から真横に吹き流される水蒸気が真白く台風一過の青空に輝いていた。ホテルを一泊分キャンセルして、急いで荷造りをして飛び出した。



 錦帯橋までは5km。日本の奇橋のひとつだが、山梨県大月市の猿橋に比べるとスケールの大きさも情景の豊かさも錦帯橋が上だ。日本三大橋の第一だろう。



 
 周南を過ぎて戸田駅前で休んでいると、タイヤが小さい折畳み自転車を押した若者がやってきた。
神奈川から6日,と聞いて、一度では意味が捕れなかった。−−−−...????
 私が13日間のところを半分以下の6日間とは−−−−−! おまけに折畳み自転車とは−−−−−
 荷物は背中の小型ザックのみ。3時間1600円のネットカフェでシャワーと仮眠だけ走ってきたそうな。この若者のように(私から見ると)殆ど何も持たずに走り回る者こそ世界旅行も可能なのだ。
 彼は今夜中に90㎞先の下関まで行くと走り去った。


 私は更に20㎞走って、山頭火の故郷の防府で寝る事にした。私の家族も山頭火の妻のように手に負えない住人と観ているのだろうか。
 明日は下関である。    ではまた明日ーーー


   以下は 前のページ 👇  次のページ 👇
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。