スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17日目 10月13日 激登り由布院

 由布院から久住高原に入ると、暫くはうまいもんもが食えないので別府で好物のカキフライを”ゆっくり”食べた。なぜ”ゆっくり”か? 自転車旅行では携帯などの充電がままならず、今年からはタブレットが加わったので一層困るようになった。そこで、昼飯を少し高いめ(と云っても、1,000円程度)のレストランで”食事の間は充電させてもらえるか”と聴いてから入る事にした。だから、ファーストフードでは都合が悪いのだ。やはり、高い目のレストランの方が嫌な顔をされる事が少ない。
 別府から由布院までの間は36kmだが、最高点は由布岳の登山口の755mで、そこまでの距離は24kmである。今日の上りの総量が867mなので、登山口までに大部分を登るので、その間の勾配は相当にキツイ。



 由布岳の高原のすすきは穂をなびかせているが紅葉の気配は全く無い。しかし、日曜とあって登山客は多い。

 

 由布院が一望出来る展望台。そこから一気に455mまで下って、535mの道の駅ゆふいん迄またまたシンドイ登りだった。
 明日は1番目の目標。久住高原の長者ケ原を目指す。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。