スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18日目 10月14日 牧の戸峠

 道の駅ゆふいんを6時30分に出て、長者ケ原には11時過ぎに着いた。長者ケ原のすすきは銀の穂の先端だけが老たけてはいるが見るにはちょうど好機だ。



50年前の長者ケ原にはバス停を示すポールと簡単な山の案内図しか無かったが、今は立派なビジターセンターも、レストランなども立ち並んでいる。





道の駅ゆふいんから35㎞に6時間余りかかって牧の戸峠に着いた。出発地点の道の駅ゆふいんが539mで牧の戸峠が1330m、ざっと800mの登りだった。
 到着は12時40分だったので、この時間からの登山も可能だったが明日にのばした。やはり、ここに辿り着くのが精一杯で、今さら登山靴に履き替える気力は出なかった。なんでも、台風26号が接近中らしいが、今のところは快晴、明日の天気は吉と出るか、それとも凶と出るか。もう、14時を回ったので何にしても後の祭りだが。
 それにしても駐車場は超満員で付近の路肩にまで車が溢れている。




明日の朝、テントから外の天気を見るのが恐ろしい。なんとか持って欲しいものだ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。