スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28−29日目 10月24−25日 宮崎タウン散歩

 雨宿りの為に、わざわざホテルに泊まっているのに、時々パラパラと大粒の雨が降るだけが台風の兆候である。


 JR九州の超豪華列車7つ星が宮崎駅に着くと、列車と同じデザインで統一された豪華なバスがお迎えするシステムになっている。エグゼクティブがお詣りするなら貧民としてもお参りせねばなるまいと宮崎神宮に行った。
 
 
 

 東京の明治神宮を見慣れているせいか、杜の明るさが印象的だった。


 話は変わって、無料wifiである。(docomoのLTE等とは別)
 
 Free spot 、wi2、Fonなどの独立系公衆ランとコンビニ系の公衆ランがある。
 無線ランは通信できる範囲が極めて狭いので、通信スポットを探すのが重要だ。独立系ランは目印が無いので何処で利用できるか探し難いのが欠点であるが、それに比べて、コンビニ系は一目瞭然、道を走っていても直ぐに見つけられる利点が有る。

 コンビニの店舗数はセブン-イレブンが14,000、ローソンが11,000、ファミリーマートが9,000である。全ての店舗で使える訳では無いが、私の経験ではセブン-イレブンで1店舗で使用できなかっただけだった。

 独立系にしろコンビニ系にしろ欠点は店前に座り込んでタブレットを操作しなければならないことだ。しかし、もっともっと無料wifi網は充実していくのが趨勢だろう。


 やっと台風は紀伊半島沖に去ったようだ。
 明日から、また旅が始まる。1200mクライムでえびの高原に行く。

 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

自転車で100名山

Author:自転車で100名山
10年計画で自転車だけで100名山を完登した記録。登山旅は旅程そのものがドラマだ! 定年からの100名山は自転車の旅で楽しもう! 
トムラウシへの道には車輪よりも大きなフキが群れている。

検索フォーム
自転車で100名山
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。